快適な旅はジェットスターで!オトクに予約しよう|The Traveler
HOME>アーカイブ>快適な旅はジェットスターで!オトクに予約しよう

ジェットスターで快適な旅へ

格安な値段で快適な空の旅のサービスを提供しているジェットスター。より、ジェットスターの航空券を格安に予約するなら、比較して予約ができるサイトで確認してから申し込みをするのがオススメです。また、インターネットだけではなく、他の方法でもジェットスターの航空券を予約することが出来ます。では、予約する際の疑問について確認していきましょう。

よく寄せられる質問

予約の仕方は?

インターネットだけではなく、電話でも予約が出来るそうです。予約方法を確認したら、なるべく早く予約をしていきましょう。航空チケット予約サイトからでも購入が可能になっています。

座席指定は出来ますか?

座席指定をする際は、航空会社のHPから手続きする必要があります。詳しくはHPなどを見るようにして下さい。

支払い方法はどういったものがありますか?

支払い方法は、クレジットカード、コンビニでの決済、銀行での決済が出来るそうです。自分がしやすい方法を選ぶといいですよ。

そもそもジェットスターとは?

飛行機

ジェットスターは、国内に17路線運行している航空会社です。ローコストキャリア、いわゆるLCCの航空会社になっており、運賃が格安な所が魅力です。格安といっても、LCCでは唯一日本の3大都市で運行していて、なおかつ国内のLCCではトップクラスの路線数、機体数を持っていますので、気軽に航空券を予約する事が出来ます。国内線LCCを利用する約半数がジェットスターを選択しているとのことです。また、バス会社と提携することにより、空港から観光地に行ける高速バスのチケットも販売しています。このように、利便性がより高いサービスも提供しています。

予約する前の注意点

予約する前に知っておきたい注意点ですが、まず、申込み期日について知っておきましょう。搭乗日の4日前までは搭乗券の申し込みが可能となっています。また、エコノミークラスを利用しているなら、グレードが上がった座席を指定する事も可能ですが、その際は別途の料金がかかる場合もありますので、確認しておきましょう。小児運賃は設定されておらず、2歳以上からは大人料金になることも頭に入れておいたほうが良いです。ジェットスターでは、同行者のいない1人で飛行機に搭乗するのが難しい方のみでの搭乗は出来ません。しかし、歩行、視覚、聴覚障がいのある方などは特別にサポートをつける事も可能ですので、必要な方はジェットスターの方に問い合わせてみるのがいいでしょう。